SORAHANE-ソラハネ- 第3作「はるかかなた」情報公開中!



PR
counter
応援バナー
2014.02.25 Tuesday

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク
  • 0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • - | - | - |

    2010.04.07 Wednesday 13:45

    けいおん!!-1話。

    OPEDともに初聴は微妙だったけど2回目からいい感じに聞こえてきた。
    それでも1期に比べると劣るというか1期が良すぎたというか。

    OPはキャラ順に出てくるとこでカクカクするのが違和感あってどうも好きじゃない。
    それ以外はいいんだけど。

    本編は期待通り。
    りっちゃんかわいいよりっちゃん。
    新曲のいちごが気になるところ。
    おとなしめのさわちゃんがなんか良い。

    EDは普通すぎてこれといったところがない。
    絵のほうは好きだけど。
    まあどっちも買うんだけどね。




    TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)
    TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤) 放課後ティータイム

    ポニーキャニオン 2010-04-28
    売り上げランキング : 5


    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools




    TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)
    TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤) 放課後ティータイム

    ポニーキャニオン 2010-04-28
    売り上げランキング : 6


    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools


    2009.06.27 Saturday 11:40

    きららフォワード。

    今月の『きららフォワード』に4コマじゃない『けいおん!』が掲載


    ということで買ってきた。
    律と澪の昔の話。
    これで小学生の頃からの幼馴染で確定かな。
    澪に大声出されてもビビらず、むしろ面白い、と思えるりっちゃんすげぇって素直に感心してた。
    そんなとこもりっちゃんのキャラだよ。
    パイナップルもww
    4コマもいいけど、たまにこうして漫画で描いてくれるとうれしい。
    のだけれど、けいおんが出てくるたびに毎回買ってたら切りないので本当はもう買うつもりなかったのに…。
    澪律ということで、つい…。
    でも、やっぱまた買うのだろうな。

    続きを読む >>

    2009.06.26 Friday 10:31

    けいおん!-13話。

    りっちゃん彼氏疑惑にどぎまぎしてたけど、なんともなくてよかった。
    …よかったのか?
    ラブレターかと思って落ち着きがなかったことがよかったと言えるのか?
    11話でいい感じかなと思ったけど実際はまだまだということか。
    ここから進展させるにはやはり、ラブレターかと勘違いしたという旨を澪にしっかり伝えるべきだ。
    彼氏という存在を意識し始めることで澪律物語は始まる。
    …という感じでお願いします。
    ええ、補完SSです、はい。
    もうそんなことしか考えてないです。
    あんまりそわそわしないで…。



    番外編、冬の日。
    ホントに番外編だった。
    原作ネタも入ってるけど5人一人一人の生活に密着(とまでは言わないが)が目立った回でした。
    いつもみんなで、少なくともそれぞれが一人っきりという場面が描かれることは少なかったと思う。
    一人っきりというか個々人の生活か。
    柚がバイト始めたり(目のキラキラはただのスマイルだったのか。店員さんは普通の人でした)。
    澪が歌詞を書くために海に行ったり(理想を求めすぎで澪らしいけど、冬の海は何か怖い)。
    あずにゃんがあずにゃん2号を預かったり(とても可愛かった…いや、憂に預ければよかったんじゃね?)。
    りっちゃんがそわそわしたり(物語はここから始ま(ry)。
    唯がマシュマロ豆乳鍋とチョコカレー鍋で悩んだり(つーか、結局鍋やらなかったorz)。




    やっぱり前髪下ろすと見分けつかない。
    まあ、唯がわざわざ新聞取りに起きてくるとかありえないからすぐ気付くだろうけど。
    そして、澪は律のこと考えながら歌詞書いてるようにしか思えない。
    よし。
    次は大正野球娘。でも見るか。


    2009.06.19 Friday 09:41

    けいおん!-12話。

    何だかんだ言ってもやっぱり唯が主人公でした。
    1話の頃と比べながら、一生懸命に走る唯を見てると泣けてくる。
    成長してるんだなって思えて。
    階段を降りたところで持ちこたえるとことか特にぐっとくる。
    ギターの腕が上達してただけじゃなかったです。

    ただ、あの場面で憂には「お姉ちゃん大好きー!!」って叫んでもらったほうが自然だったような気がする…のは自分だけですねそうですね、はい。
    でも、勢いがそう言いそうな勢いだったもので…。



    もちろん、成長したのは唯だけじゃなく。
    澪は泣き事ひとつ言わずにボーカルをしてた(そういえばそうだ、な感じ)。
    唯がこんな状態だし、梓も不安な様子。
    ここでいつもみたいに弱音を吐いたら、それこそライブなんてできるわけない。
    今回だって、きっと唯は間に合うと信じていても、もしものときを考えて緊張しっぱなしだったと思う。
    でも、そこで律が澪の不安を取り除いてくれてたんだと思う。
    そしてその場面の補完SSがりっちゃんスレで見られるであろうことを信じている。
    そんな個人的願望はともかく。
    それでも、りっちゃんなしでも乗り越えることができてたように思えるくらい、弱い澪がいなかった。

    ザリガニは別です。
    あれはトラウマものだから。


    そして柚。
    ふわふわ時間を歌い終えて、何で歓声がないの?って思ってたとこで柚がやってくれました。
    ものすごくバンドっぽいくていい。
    青春っぽくていい。
    何より、すごく楽しそう。
    唯やりっちゃんができそうでできないことを柚がやってくれた。
    誰よりも純粋な柚だからこそできること。
    このバンドだからできること。
    いいな、って思えた。

    いきなり沢庵で吹いたけどw


    そんでりっちゃん。
    何だけど、先週大活躍だったので目立った場面はなく、いつも通り澪に叩かれてました。
    最終回なのに…って思いもあるけど、地味なところもまたりっちゃんの良さ。
    コスプレしてもかっこよく見えるのはどうしてかしら?
    次回予告が可愛かったのでそれに期待しておこう。




    そして姉妹入れ替わり。
    はやっぱり原作読んでる人にとってはそんなにインパクトのある場面ではなかったかも。
    よく見ると胸が大きさが違ってるのはわかるが言われないとやっぱわからない。



    まあ、これがあったから唯憂かと思ってたけど、唯梓でした。
    ひっぱたかれはしたけど、あれは澪律を見て育った梓にとってはむしろ当たり前の行動。
    唯に対する好感度の高さを垣間見ることができた場面でした。



    唯verのふわふわ時間が聴けたのは良かったけど、澪のほうが好きかも。
    というか、ハスキー唯が好きなだけだったり…。
    でも、ラストの「もーいっかい!」はのとこは良かった。
    そして、口ずさんでるさわちゃん先生が意外とかわいいかった。
    ふでぺん〜ボールペン〜もいい感じ。
    何かエロかったけど。
    まあ、早くアルバムが欲しいところです。


    どうでもいいことだけど、防寒はいらなかったような気が…。
    みんな空気読んで何も言ってなかったみたいだけど、あれは絶対暑かったと思う。



    つーか、最終回が意外といい感じだったのと、次回もまだあるってことあり、あまり騒がれてないのが何だかさみしいような。
    けいおんが終わることがさみしいんじゃなくてけいおんブームが終わることがさみしいっぽい。
    いつの間にか「けいおんを見てる者」に所属していて、いつの間にかそうじゃなくなる。
    こうしてまた熱が冷めていくのか。

    続きを読む >>

    2009.06.12 Friday 10:18

    けいおん!11話。

    まさかのシリアス。
    しかも律澪メイン。
    澪律じゃなくて律澪。
    りっちゃんの暴走が痛々しくて見ていられなかったけど、これは仕方ないかも。
    澪の場合、普段から律が他の娘とじゃれ合っているのを見ているから今さらそんなことで取り乱すことはない。慣れている。
    でも、律は違う。慣れていない、と思う。
    澪が他の娘と(1対1で)仲良くするのなんてこれまではあまりなかったんじゃないだろうか。
    あったとしても、そこには律もいたと思う。
    風邪だけが原因ってわけじゃないだろうから、まあこんな感じかな。
    まあ、バカ律がそもそものきっかけだけど、そこはわからない。
    最近、二人の中で何かあったのかな?
    そこんところの補足SS誰か頼んだ。
    律は怖かったけど、澪の気を引こうと一生懸命になってる姿は貴重なので見れてよかった。
    BD買おうって思った。
    再生プレーヤーないけど。



    何か律と澪の話だけっぽい感想になってるけど、他のキャラも頑張ってたよ。
    けいおん部バラバラになりかけたときは柚がいいこと言ったし。
    あずにゃんは自ら猫耳つけたし。
    さわちゃん先生はナイストス。笑ってたけどね。
    唯は…ただでギター直してもらって奢ってもらってた。あれ…?
    それはともかく次回で最終回かよ…。
    13話は特別編としてやりそうだけどそれでも6月で終わっちゃうんだよな。
    早く原作3巻でないかしら。


    2009.06.05 Friday 23:16

    けいおん!-10話。

    おい、OPED変わってな(ry
    今になってようやく釣られたのだなと実感。
    でも、1週間も経つとどうでもよくなってたり…。


    いきなり原作と順番変わっててびっくりしたけど、あずにゃんビフォー アフター比較のためだったのか。
    どうせだったら少しずつ黒くしてほしかったな。
    逃げ回る澪といっしょに。


    澪と梓。
    アニメだと余計に見分けがつかない。
    原作の澪はもっとツリ目だからまだわかる。
    あ、でも、眼鏡外したらわからないのだからあまり意味ないか。


    唯と律。
    あずにゃんをお風呂に入れるのは唯だと思ってたんだけど違うの?
    あそこで強引に攻めるのはりっちゃんのキャラじゃな(ry
    何か律より唯のほうが自然な感じがするし。
    ま、やはりこっちも見分けつかないんだけどね。


    手が大きいネタはもうやっちゃうの?
    唯のフォロー好きだったのに。


    キャベツうめぇ。


    澪と律。
    澪が律に抱きついてるとこがあってよかった。
    きっとテストの辺りは次の回でやってくれるはず。
    しかし、夏合宿恒例「寝顔を撮っちゃうぞ」のコーナーが省かれるとは。
    メインは唯×梓であるけど、進行役のりっちゃんが見たかったな。


    2009.05.31 Sunday 15:00

    澪×律。

    もうどっぷり。
    いろんなサイトに行って、絵とかSSを漁ってます。
    それだけじゃ足りないので2chへ…。
    なるほどこうして2chにハマってしまうのか。
    でも、SSが結構あったので満足。


    それでいろいろ見てみると、結構、律×澪なところが多い。
    やっぱ、律が積極的で澪が消極的だから律攻め澪受けなのかな。
    まあ、それが普通だからこそ、自分は澪→律のほうが好きだったりする。
    澪視点で律のことを意識してる自分に気がついてパニクって恋する乙女になって律は鈍感に見えて実は澪→←律だったりする話ならいくらでも読める気がする。
    そしてまた胸焼けするまでハマるのだろうな。


    そしてニコニコ。



    ニコニコ動画


    これはもう自分の中では澪律ソングとなってしまったww
    最後のサビは唯×澪verのほうがうまくできてるけど、歌詞は澪律ど真ん中。
    これは違うけど、澪は絶対、律のことを想いながら歌詞を書いているはず。
    そうであってほしい。
    つか、ふわふわ時間もホッチキスもそんなふうにしかもう聞こえてこない。
    ホント重症だ。

    <<new | 1 / 1pages | old>>
     
    SEARCH
    CALENDAR
    NEW ENTRY
    ARCHIVES
    CATEGORY
    COMMENT
    PROFILE
    Twitter
    てぃんくる
    MOBILE
    OTHER

    (C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.